今日の課題

とりあえず、肘・膝にサポーターがあるだけでだいぶ違うね。
痛くないから思いっきり倒れ込めるから守備範囲が広がるし。
でも、さずかに膝がじゃっかん痛い(汗
そんなんで今日の試合を通じて見つけた課題。
コーチング(誰が誰に付くか細かい指示)
スローイング(速攻の時に前線の人にちゃんと投げる)
・正面股下のシュートに対してちゃんと両膝を落として押さえるorz
コーチングとスローイングは練習を重ねていくしかないけど、股下のシュートに対しては意識の問題だからこれは次回までにしっかり改善しなきゃ。
あとはちょっとしか出てないけどFPでの課題点
・ルックアップ(ボールばかり見ていて仲間・相手の位置を把握していない)
・キックイン、ゴールキックの時に受けに行く動き(足が止まっていてパスがもらえない)
・味方へのディフェンス時の指示(GKと同じ)
・上がる動き(最終ラインにへばりつきで攻撃に参加していない)
とりあえず、コーチングとルックアップはもう少しできるようにならないと。
そんな反省だらけの練習試合の総括orz