価値観

mixiだと関係者がいておおっぴらに書けないからはてなに書くけど
価値観の違いというよりも、物の考え方というか意味が大きく食い違うと言ってる事を全否定するのってどうなの?
桃子の生誕企画で、バースデーメッセージを集めて送るのも構わないし、サイリウム企画をやるのは構わないんだけど
バースデーメッセージの意味を企画者達が勘違いしているような気がして仕方ないんだよね。
バースデーメッセージの募集期限が誕生日の1週間後っておかしくない?
バースデーメッセージって誕生日当日までに渡して初めて意味があると思う。
遅くとも2日遅れが限界だと思う。
逆にそれ以上遅れれば単なるファンレターだと思う。
それを企画者達が勘違いしているというか企画という名のもとにただバースデーメッセージを集めて送ればいいと誇大解釈しているような気がする。

自分の持論を言えば
「当日に渡しても検閲等の関係で当日には本人の手に渡らない」
「もしかしたら当日のイベントを見てバースデーメッセージを書きたくなったり、当日の会場で書きたいという人もいるかもしれない」
「当日に本人の手に渡らないのであれば少し遅れてでも多くのバースデーメッセージを送った方が本人も喜ぶと思う」
なんか違うんじゃない?バースデーメッセージを書いた人の中には当日に渡すものだと思って書いている人もいると思う。
そうゆう人達からしたら完全なる裏切りだよね。
企画サイトを見てもいつ渡すとか書いてないから上記のような考えの人は少なからずともいると思う。
それよりもムカつくのは、やる前から無理だと決めつけてること!!
企画者達だって社会人なら納期は絶対って分からないのかな?
例えば、当日にメッセージを渡す際に責任者に事情を説明してなんなら、その場で検閲をしてもらって当日に必ず渡してもらうよう説明するとか
方法は無いわけではないと思う。
そうゆうアクションを起こした結果、当日に渡らなければ仕方ないと思う。
みんな検閲があるのは知ってるんだから。ただ、そのアクションを起こすことにより、少しでも早く桃子の手にメッセージが届くかもしれないのに
それを行わず最初から否定的な意見・行動しかしない。
あくまでも、企画は有志が集まり、関係ないヲタを巻き込んで行うものなのだから企画者達は全力を尽くさなければならないと思う。
自分達は面倒だから、どうせ無理だからでアクションを起こさず、他のヲタ達にメッセージを書かせたり、サイリウム企画をやるから
カンパしてくれっておかしくない?
もしこれで、桃ヲタなんだからカンパしてよなんて言おうものなら完全にカツアゲだよね(わら
あと、去年の年末から企画サイトは立ち上げてるのに2週間を切った今日になってサイリウム企画の内容を変更しますって今まで何やってたの?
しかも企画内容が変更になったからサイリウムが足りないからカンパしてくださいってなんなの?
なんの為に早くから企画を立ち上げたの?
金銭を含めたトラブルが発生するのが予想できるからでしょ?
正直、これまでの企画者達の行動を見てると自己満足や単なる売名行為のためにやってるようにしか思えないんだよね。
そんなストレスが溜まる今年の桃子生誕企画。